はてブ登録とHerokuのインストール

こんにちは。nanamiです。

はじめましてなので軽く自己紹介、、

 

エンジニア2年目、女です。普段はアプリのUI改善などをしています。

お恥ずかしい話、プログラミングは得意な方ではありません。

仕事で使っている言語は、私がフロント側の人間なので、HTML, css, JS たまに java くらいです。

 

趣味は映画で、週に1, 2回は映画館に足を運びます。

 

さて、自己紹介はこのへんにして、本題。

 

実は私 LINE BOT に最近興味を持ちまして、、(ほんと今更)

それをつくるにあたり、記録や知識を蓄積していきたいな~と。

それでまずはblogを開設しようと思いまして、はてブに登録しました。

 

最初はgmailのアドレスで登録しようと思ってたんだけど、

なぜかアカウント作成の確認メールが何回やっても届かなくて

結局softbankのアドレス使いました。

 

そのあとはHerokuのインストール。

以下の記事を参考にset upしました。

Heroku初心者がHello, Herokuをしてみる - Qiita

 

こちらは特に問題なく終了。

強いて言うなら、インストーラーがウイルスバスターにひっかかったことぐらい。

あ、ちなみに私がやったのはコマンドでログインできるとこまでです。

 

 

初回なのでこのへんにしておこうかな。

少しずつblog自体も充実していきたいと思います!

 

次はさっそくLINE BOT作成の準備にはいっていこうかな。